07
2017

帰ってきた発表会

CATEGORY発表会

じゃーん。

帰ってきたぜ。発表会に。

というわけでですね、結果からお話しますと、限りなく惨敗に近い惜敗ってとこですか。

いいんです。最初から黒鍵はハズシまくりだと想定済みだし、今回は弾き込み足らないのは一億も承知のスケ。

褒めてあげたいところは、止まらず(?)前に進んだこと。
いつも同じ褒めポイント・・・それしかない褒めポイント・・・

あとね、今回は「マつコ・でらつくす」さんをテーマにしてみましたよ。
マつコさん風に、貫頭衣風ワンピにしてみました。

大きくなっても着られるわ〜安心〜


私の他にもお一方、オトナの趣味の方がいらっしゃり、久しぶりにピアノトークをできたことも楽しかった。

昔ピアノを習っていた友人も来てくれ、ピアノやりたくなったと言ってくれたことも嬉しかった。

初めて旦那氏が発表会を聴きに来た。

子どもたちの演奏曲はトンプソンが多く、あー!これトンプソンのメロディだったかー!といちいち感激したり。

おばちゃんもね、たくさんやったんだよートンプソン。

マつコ・でらつくすさんのような私が弾く私らしさ満点な演奏を、おヒマならどうぞ。

がんばれてないけど、ガンバってよかったなー。な、発表会でした。




↓次回は何弾けるのかな〜?
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ







8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/07 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

葉山のやまさん  

お疲れ様でした

こいるさま。
発表会だったのですね。それも2曲だったとはすごいですね。
プロフィール写真が代わったようですが、今回の発表会でしょうか。

自分の話で恐縮ですが、先生から昨日そろそろ発表会の曲を決めましょうか、と言われたばかりでした。まだ半年以上あるので、新曲にすべきか、最近やった曲にすべきか迷い中です。

ブログ更新楽しみにしています。



2017/05/07 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

今年も聴いてくださり、ありがとうございます!
まったく感じられないところ!(爆笑)
どうも、女優ですわよ。フフン。
最大級の賛辞をいただいてしまいました。
小躍りしております。∠(`・ω・´)

そうなんですよねー。古巣先生にもD先生にも自信なさそうと言われちゃったので、一念発起で女優になりました。
しかし、人前で一度も弾いてないと怖いなあ。
本番直前に、一生懸命練習会のイメージを作ったんですけどね。ほんとに直前過ぎてあんまり意味なかった。

出演はピアノを始めたばかりの子どもたちだったので、私がかつてそうだったように、何か感じてもらえたらとはいつも思っていますが、鍵コメさまに伝わったのがうれしいです!

ピアノトーク楽しいっていうか恋しいです〜〜〜〜
レッスン中のあのお喋りも、ドッロドロに濃いですが!
なんでもいいから、ピアノを好きな人とお話したいでやんす!!

2017/05/07 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

こいる  

葉山のやまさんさま♪

ありがとうございます!
そうなんです、2曲だったのです。
初の試みです。
プロフ写真は今回の発表会の演奏中、夫が激写してくれた一枚にしました。

やまさんも選曲の時期なんですね!何になるんでしょうね!
私は選曲と、譜読み中が一番楽しいときです。
仕上げ期は苦難で苦痛です。

私もブログ更新楽しみにしております♪

2017/05/07 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/07 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

夕  

No title

こいるさま、発表会おつかれさまでしたv-22
前記事の演奏も、本番も、もう、ほんと上手い!!
ただ上手いだけじゃなくて、惹き込まれるウマさ。←前々から知ってましたが。改めて。
お忙しい中、練習時間確保も大変だったと思います。すごい。
こいるさまの本番の演奏を拝聴して、低迷気味だったやる気が復活してきましたv-346
がんばるどー!
v-424v-424v-424v-424v-424

2017/05/07 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

なんと!
演奏よりも女優っぷりに自信がつきました!(笑)
鍵コメさまの女優っぷりも、拝見いたしたく!
タイミングが合ったらきっと行きます。
コピー譜たちはもっと活躍できる。
ピアノトークしたーい!チョー行きたーい!

2017/05/08 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

こいる  

夕さま♪

夕さま!
いつもご視聴ありがとうございます(´;ω;`)
聴いてもらえるのが何よりありがたいです。
いつもお釣りを差し上げたいほどのお褒めの言葉、毎回夕さまには励まされております!かたじけないです。
また夕さんと弾き合い出来る日を心に私もがんばりますよ!!

2017/05/08 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment