05
2016

今年の初め。

CATEGORYつらつら
年明け早々の旦那
「ふくべちゃんはどうしてそんなにボウクンなの?」

・・・ふぅ〜(ー ー;)ノンノンノン。菩薩です。


あけましておめでとうございます。
ふくべでございます。

年末の本番の(心の)準備やらなにやらで、ずーっとバタバタが続いたまま歳が明けてしまい、あっという間に仕事始め。
日常に戻ってしまいました。

楽しいのはこれから年末やで!って時だけですね。
これから夏休みやで!と、もうすぐGWやろ!もありますよ。

今年の本番曲、大洋のエチュードは全音だったので、休み中に師匠のオススメ、パデレフスキ版の楽譜を買ってきました。

今年はどんな曲を弾いていこうかな〜。
マイペースでバッハ、ショパンは前奏曲もやってみたいな。
インベンションは15番を仕上げて、残りは12だけ(あまりやりたくない)
そのあとはシンフォニアを残り14曲。
どう進めるかはまだ決まってませんけど、バッハはシンフォニア以外の作品もやれたらなぁと思います。

今はバッハは、一つ一つ階段を上っていくことが目的の一つのような感じですけど、バッハの曲を味わうことの喜びや楽しさを感じられるようになれたらいいな、と。

今年の曲にしようと思っていたスケ2は、夏の本番が終わり次第少しずつ譜読み開始して、来年の本番曲にしよう!とかちょびちょび考えているのが楽しい。

今年は多めにコンサートに繰り出そうと思います。
やっぱしね、生で聴くことが良いよね!
生の音ですよねー。
子供の頃、大きいお姉さん達や、コンサートで聴いた曲とかが憧れになったのは生音だったからだと思うし。

というわけで、これから皆様のブログに少しずつお邪魔していこうと思います。
読み逃げばっかりですみませーん!!

今年もよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment