07
2016

一週間の練習記録

CATEGORY自宅練習
サッカー中継時にシジマールの真似をしてみたら

sjmr


旦那に「土俵入り?」
と言われた序の口ふくべでございます。
目指せ十両、目指せ幕内。

帰ってきた週刊練習日誌2016

えーと、なぜか集中できないのでリハビリ程度の練習が多いです。
よく考えればツェルニーもインヴェンションも曲も全部譜読みだからじゃん?
15分ずつ区切ってやってますが、1分半で休憩したくなる具合です。
5分に変えたろか。


1/31
ハノン
2番
スケール後半
ツェルニー30-22 1ページ目譜読み
インヴェンション12 7小節くらいを譜読み

リハビリ。

2/1
インヴェンション12 7小節練習
別れの曲 を少し

まだまだ!リハビリ。重湯から3分粥。

2/2
別れの曲の一小節を少し・・・

2/3
ハノン
2番
スケール後半
ツェルニー30-22 譜読み前終了
インヴェンション12 譜読み1ページちょっと
別れの曲 一小節から進まない。

2/4
別れの曲
インヴェンション12

2/5
レッスン
一年放置していた、楽典の問題集提出。
スケールとアルペジオのロシアンルーレット
ツェルニー30-22
インヴェンション12
別れの曲、2Pまで確認作業。




その後練習なし。
今からやりますぼちぼちと。





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

鍵コメさま♪

四股!!笑
セコンドのとき、確かにあれはまさに四股!!
そのときはロングスカートで挑みます。

エンジン、かかってないですよねぇ・・・
気持ちはまったく上向きになったつもりだったんですけど、聴く方が楽しくて、練習始めると脳みそが膨張して頭蓋骨を圧迫するようななんとも言えない頭痛がするんですよ。才能ない、技術もない、センスもない、弾く資格もない、by吉幾三。と嘆き始まります。なんでしょう。

そういえば昨年のバラ1のときも譜読みが牛歩で、先生がしびれを切らして怒られてからのエンジンスタートでした。

鍵コメさまの練習不足?で怒られる?のであれば私は状況証拠だけで処刑されますよ・・・
鍵コメさまの師匠からの叱責を想像したらなんかこわい。。。
キャーーーー!!!やりますやります!!

2016/02/09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

夕  

おこんばんは(ФωФ)
うむ。ご主人さまに一票!(笑)

わたくし、譜読みキライ(遅い)なので、譜読み曲が重なると、ソワソワしてしまいます。
まさに今ふくべさまと同じく【ツェルニー】【インベンション】【発表会の曲】全部が譜読みで、どれも進まないので、先週から【発表会の曲】の譜読みが終わるまで【ツェル】と【インベン】は横っちょに置いておいて、1曲集中してます。おかげで、ようやく進んできました( ̄▽ ̄;)

ふくべさまは、ちゃんと進んでるじゃないですか~(*´∀`)別れの曲、楽しみです♪
やばっ、ツェルニー追いつかれちゃったよ(*っ´Д)っ

2016/02/11 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

夕さま♪

おはようさんどす!
我が夫に一票、ありがたき( ̄▽ ̄)

夕さま、譜読みお嫌いなのー!?
すっごく好きな方の人だと思ってますたわん。
譜読み萌え?だとばかり・・・ソワソワして・・・(T ^ T)
ああだから私もソワソワが続いていたのねーこの状況はキツイですわ。
去年の秋ごろはすごくやる気に満ちてガンガン進めていたような気がするんですけど・・・軌道に乗るまでもう少しかかりそうです・・・

私も本番1〜2ヶ月前くらいになると何もかも放り出して本番曲オンリーになってたんですけど、なるべく同時進行したくて計画を立ててみたんですけど、どうしても鑑賞のほうが楽しく、新たな発見なんかもあって楽しくて(←二度言う)やめられない止まらない、聴く方が。どうしましょう。

私、ちゃんと進んでますー!?
進んでないですよぅぅ・・・
別れの曲、弾けるようになるかな。強気に超弱気!!!!
ツェルニーは特に根拠はないけど夏までに40番に突入するために30番は終わらせる計画で、最近は仕上がり5割くらいで終えちゃってるので、比較対象外と思ってください。。。

では、これからレッスン行って玉砕してきますです。えへ。

2016/02/12 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment