--
--


12
2016

今週の練習メニュー

CATEGORY自宅練習
ある時ふと気付いたら、脳内に3人組ユニット・パフュームのお歌、チョコレイトディスコが流れていたので、口パクで足をグラグラして振り付けを真似してみた。

ふ「(チョっコっレイト〜ディスコっ♪チョっコっレイト〜ディスコっ♪)」

旦「・・・野口五郎?( ´ ▽ ` )ノ」






























ngcgrw.jpg

どこが!!!


できたらジュリーorヒデキがいいふくべでございます。


さて、少し日数足りませんが今週の練習メニュー

今週は外出続きでピアノの時間があまり取れなかったけど、ムリクリでも触った。

それは置いといても、どうも集中できないのでツェルニーさんはこの際気分転換に、2年くらい前に難しすぎて途中休止していた8小節を織り交ぜてみようかと思ったんだけど、楽譜を開いてみたら・・・む、難しすぎる。
30番を22まで進めたので少しは対応可になっているかと思ったけど、まだまだ足りないようです…

ツェルニー8小節の練習曲は、その名の通り8小節の練習曲が全部で160曲収まってますが、8小節は30番の後半から40番の前半のレベルだそうなので、わて、40番無理じゃないですか?
8小節を眺めてみてから30番に戻ってみたら、譜面が可愛く見えました。
譜面が可愛く見えても30番もできないわたくぴですのよん・・・orz
で、ツェルニーにムキになってしまった、というオチ。ってことで・・・


2/7(日)
ハノン スケール・アルペジオ後半
ツェルニー8小節 48、49

2/8(月)
ツェルニー8小節48、49
ツェルニー30-22
インベンション12はちょっとなぞっただけ…
大洋15小節まで譜読み

2/9(火)
ツェルニー8小節48、49
これだけ?

2/10(水)
ツェルニー30-22の一部
別れの曲 あの箇所。←誰もわからない
大洋 少し
あれ?

2/11(木)
ツェルニー8小節 48、49
ツェルニー30-22
あれあれ?

2/12(金)
レッスン

玉砕。(←レッスン前からの予告入力)
 ・
 ・ 
 ・
レッスン終了〜♪
玉砕ではなく、自分には実りあるレッスンでしたんご♪
ではまた!







0 Comments

Leave a comment

