--
--

スポンサーサイト

28
2016

勉強勉強。

CATEGORYつらつら


どんだけ片付けても、模様替えをしても、なあんんんんんにも!気がつかない旦那を持つふくべでございますよ。
だから楽譜ごときが多少増えてても、CDが増殖してても、いっこも気づかないってことに私が気づきました。便利。


先日またまたとあるクラスを聴講し、初めてfpを触りました。
音色がコロコロして可愛い。
モダンピアノより鍵盤が浅くて軽くて弾きやすそう。
ベートーヴェンはコレを弾いていたんだよね、ってしみじみしてきました。

受講生には専門教育を受けたであろう方はもちろん、有名な国際コンクールに出場した方もいて、その方たちのレッスンは先生の指導も生き生きとしているように見えた。
またそのような方々のレッスンを垣間見れたことも、冥土の土産に。
間違っても血迷っても気が触れても生涯私はこの類のものは受けないでおこうと決めた。

普通に暮らしていたら絶対に接点のなかった巨匠にお目にかかり、公開レッスンも体験させていただけたことは一生の思い出にして、今度はコンサートを聴ける日を楽しみに、帰り道に買った先生のCDを聴いて余韻に浸ります。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

