--
--

スポンサーサイト

13
2016

連休終わっちゃった!

連休もイベントも一段落し、今は睡魔と戦うふくべでございます。
誰か私の代わりに・・・ヽ(´o`ぐふっ
そうそう、セリアで無事に100円スリッパを購入してきました。
4足も。

なんかね、この時期になると、赤いちーーっさい蜘蛛みたいな虫がイーッパイ出るんですよ。
布団干したらまさかね・・・なんて思ってたらいっぱいうじゃうじゃいるんですよ。布団に。
前に調べたら害はないらしいんですけど、虫嫌い。
そのうち梅雨か夏が来たらいなくなるんですけど、虫嫌い。


今月1回目のレッスンがありましたが、連休前から前日まで、ほぼほとんど全く練習できなかったので、とりあえずまだなんとなく弾けるバラ1を久しぶりに見てもらおうと企む。

楽典は、調判定。
これが私が一番わからなくてわかりたかったところ。
楽典の本ではちょっと何言ってるのかわからないよ、なんだけど、師匠が学生時代の資料まで持ってきてくれて、とてもわかりやすく説明してもらい、すんなりとわかった。たぶん。なるほど〜〜〜なるへそ〜〜〜
理解を定着させるには復習しないと・・・ただ今は眠い・・・


そしてバラ1。

弾いていても、ただ音を鳴らしていただけで、どう弾いていいのか宙ぶらりんだった最初の箇所、ドレファシラソ〜の部分。
中間の静かなファ〜ソ〜ソミ〜の箇所の表現。
後半のコーダ前の確かフォルテッシモかシッシモのところの右手のアレ、ソーソミー〜〜〜〜シ〜ド?チャララララ〜んらチャララララ〜〜んらちゃららららら〜〜んら〜ちゃ〜ららら〜
なんのこっちゃ!
と、その前のワルツの部分からの流れのオクターブでズンチャ〜ズンちゃっちゃ〜ずんちゃっちゃ〜ズンチャッチャ〜ズンチャッチャ〜ズンチャッチャ〜ずんちゃっちゃ〜ずんちゃっちゃっちゃ!ガチャガチャがちゃ〜となるところガチャガチャじゃないけど。そこ。
もういいの、分かる人にだけわかれば。

お師匠様に見てもらいました〜
バラ1楽しいじゃないか!

あと、スケ2の譜読み、始まるかも!
月光3楽章はまたいつか!




ナンノコッチャピアノブログでした〜





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

