25
2016

3度目の発表会

CATEGORY発表会

3度目の発表会を終えて、魂が抜け切ったふくべでございます。

今年は事情があって、発表会出演を見送る方向でいましたが、ひょんなことから今年も挑戦することにしました。

バラ1で。

昨年の発表会で挑戦した曲ですが、昨年譜読みから半年間の練習期間で自分なりに満足したけれど、時が経つにつれまだまだ磨いていける部分があるかもしれないと考え、再度挑戦することにしました。

とは言っても、昨年の新鮮な気持ち、大曲に挑む冒険心のようなものが今年は薄く、自分の理想とする演奏がなかなか定まらない中、中途半端な練習内容で本番に臨んだら、失敗するかも?と思ってしまった箇所はことごとく外しまくり、あまりにもおかしくて苦笑しながらの演奏になりました。

同じ曲を2年連続弾かせてくれた師匠と、支えてくれた仲間と、可愛い笑顔で「○○さ〜ん!」と寄ってきてくれる子供達みんなに感謝します。

バラード1番 本番中
スポンサーサイト

6 Comments

ね~み♪  

ふくべさん発表会だったんですね~(^^)
お疲れ様でした!
そして舞台にはとてもダイナミックなバラ1が鳴り響いていたんだな~(^^)
いいなあ、生でお聞きしたかったです!!
バラ1はやっぱりとても深くてそれでいて優しくて激しくて素晴らしい曲ですね。
音源聞いて改めてそう感じました!
きっと何年弾いても何回弾いても新しい魅力を感じられるんだろうな。
ありがとう~!
(付け足し:最後の疲れた感もなかなか良かったです~)

2016/07/25 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Nemup(ねむぴ)  

ふくべさま~!
バラ1、素晴らしかったです。2度目の挑戦、お疲れ様でした。
前回までの演奏も、安定していてとても美しかったですが、今回のが一番好きです。
まだまだ磨いていけるというのは、本当でしたね。
細かいことは全然分かっていないのですが、うんと垢抜けた気がします。
そして完全に学習者モードではなく、演奏家モードになられているような。
こんな演奏ができるようになりたいです。憧れます!!
これからも、こういうカッコいい演奏を聴かせてくださいね。

子どもたちに好かれるふくべさま、すごく自然体だからなのでしょうね。
うちのコタもめっちゃ本気で懐いておりましたね・・(その節はお世話になりました!!)

2016/07/25 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

ね〜み♪さま♪

コメントありがとうございます!
発表会でした〜
バラード1番、良い曲ですよね。
若さもストーリーも感じられて、弾いていて充実感いっぱいな曲だと思うんですが、それどころでなく、あわわわわ!の連続で、果たして最後まで弾き通せるのか、不安な本番でした(;´Д`A
ラスト、自分の中でカウントダウン
「もう終わるもう終わるもう終わる・・・」
で、ぐったりホッとしてます(笑)
一番脱力出来ているのでは・・・?

ね〜みさんがおっしゃるように、何年弾いても何回弾いても魅力を感じ続けられる曲だと思います。
私もまたいつか挑戦したいと思います。
ね〜みさんもぜひ、弾いてください♪( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/26 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

ねむぴさま〜♪

。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとうございます!

演奏中は「あわわわ」で生きた心地のしない時間でしたが、ねむぴさまに気に入っていただけて良かったです。感無量。

今回は練習にムラがありすぎて、前半部分は漠然としか練習しなかったら不安が生まれ、そこから緊張が生まれ、手が震え、外しまくる結果になってしまったんですが、もともと大雑把な性格なので振り返ってみると、まあいいじゃん♪みたいになってます(笑)

垢抜けたってとても嬉しいです♪
演奏家モード・・・…>_<…
最上級のお言葉ではないですか!本当にありがとうございます!

本番はそれどころじゃなかった弱音の箇所をもっと出すとか、細かいことを言ったらまだまだ雑で磨く余地が多分にあると思うんで、何年か後にまた弾いてみたいな。

子供達は、だいぶ年上の「お友達」と思われてるらしいです(笑)
コタくんはよく喋って面白かったですよ〜
その節はこちらこそ楽しませていただきました!

2016/07/26 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

夕  

きゃー‼ブラボー(*≧∀≦*)ふくべさま!
発表会だったのですね( ☆∀☆)もうそんな時期だったとは…!お疲れさまでした!
本番のお姿を拝見できて嬉しいです。
ふくべさまのバラ1は何度聴いてもワクワクキュンキュン興奮します(*´ω`*)
今回、一段と音色が美しいのでは…何も知らない人が見たら、講師演奏と思いますね。
黒ドレスも素敵!おニューですよね?ですよね(*´ω`*)
いやー、ふくべさまは私に無い要素の塊(カッコいいとか、ドラマチックとか、ダイナミックとか、それでいて繊細とか、カッコいいとか上手いとか等々)のお方で、憧れます(*ノ▽ノ)

何やら最新記事で苦戦されてるのが気になります。ふくべさまを悩ませているのは何の曲か。これからも更新をお待ちしております。

2016/07/29 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

夕さまー!

このような演奏を聴いていただきありがとうございますー!

上にも書いたように、なかなかエンジンがかからなくて、大好きな曲なのに大嫌いになりかけて、それでも弾かなきゃいけないストレスで吠えまくりでした。
2度目だし、わりと人前で弾いてるし(←まさにジャイアン)、今回は緊張しないと思ったら、無性に手足が震えてしまって、やはりまだまだだぜよ・・・orz と実感しました。

こ、これが講師演奏だったら、非常に申し訳なかとです・・・(;´Д`A
しかし、多大なミスを乗り越えて、止めずに最後まで突き通せたので、そのおかげでまだマシになったのかもしれませーん!
でもでも、喜んでいただけて良かったです♪
またがんばります。

ドレスは本当は違う色を着ようと思ってたんですが、諸事情により黒ドレスとなりました。
おニューです!しかも試着しかせず、本番で初めて着用という横暴さ!!でも去年のドレスより気に入ってます。早速レースに穴開けたけど。

今後1年は黒ドレスをエンドレス。

2016/07/29 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment