29
2016

ツェルニーのコースを妄想する

CATEGORYつらつら

我が家のカワイ電子ちゃん。

とうとう1オクターブ上のドとレも音が鳴らなくなってきましたどうもふくべでございます。


ツェルニーの進め方を妄想してみる。

ツェルニー30番、残3曲、もう終わりにする

→ツェルニー40番開始(現在開始中)

→ツェルニー40番を10番まで終了

→40番と並行してツェルニー8小節の練習曲再開(年内には・・・)

→40番終了

→ツェルニー50番開始

→ツェルニー8小節の練習曲終了(残り107曲かな?)

→ツェルニー50番終了

→ツェルニー60番開始

→ツェルニー60番終了

クイズ:
私はこの頃いくつになっているでしょうか・・・?

当たった方には、ツェルニー60番の楽譜を・・・

・・・お見せします。


*******


ツェルニー40番の1番2番を練習し、40番まで全部をざっと眺めてみた。

うむ。

・・・うむ。

・・・・・・うーむ。

言ってもいいですか?

もしかして、30番の方が難しくないですか?

なんつって、弾き始めたら

「何これムズーイ!!なんやねん!カール!」

と、吠えるんですけどね、きっと。

あるあるです。









0 Comments

Leave a comment