--
--


31
2016

練習曲の終えどころ

CATEGORYつらつら
夕飯を5時前に頂いてしまい、大変空腹なふくべでございます。

何かを教えてる人って本当尊敬ですよ。
私みたいな生徒だったら間違いなく怒っちゃいますからね。
いつも自分に激怒してますからね。
旦那がいれば旦那にも激怒しますからね。
おめーの耳はちくわか?とかね。


レッスンに通っていない今、ツェルニーはどこを区切りに先へ進めばいいか。

ツェルニーさん通して弾けるようになったら・・・

1、一週間程度継続して次に行く。
2、二週間くらいは弾き続ける。
3、納得するまで弾き続ける。

ふむふむ、3にすると死ぬまで1曲を弾き続ける羽目になるのですね。わかります。

ツェルニーは前に師匠に言われたように、また後で同じテーマがでてくるのだから、突き詰めなくても良いのかも。軽めに取り組もうかな?
ということで1か2で。
レッスンで見てもらったところで、納得するところなんてないしね。納得する仕上がりなんてないしね。できないしね。

それからバッハを忘れていたので、やりましょうやりましょう。






0 Comments

Leave a comment

