03
2016

続編妄想選曲話

CATEGORY選曲の話
レッスンをストップしてから初めてグランドピアノに触ることが出来ましたふくべでございます。

毎週レッスンだった頃も、その時によって鍵盤が重すぎて弾きづらかったりしたので、この間に感覚がどうなっているか不安だったけれど、鍵盤は重く感じなかった。
これまでの練習はそれほど間違っていなかったと思う。

本物ピアノの音のまろやかさに悶えました。
電子ピアノはレガートを出しにくいけど、本物ピアノはレガートになりやすいのかな。

音がまとまって聞こえるというか、弾力のある音色というか。
感じただけで出てないかもしれないですけどね。


前に、憧れ曲を、熱情3楽章、スケルツォ2番、スケルツォ3番、バラード4番とあげましたが、この中でも第一希望はスケルツォ2番と熱情3楽章でしたが、スケルツォ3番は2番より短かい(ページが少ない)と気付きました。
頭っからPresto on fuocoだけれども・・・コーダもバラ1なんてもんじゃないけどもさ。

あのキラキラのところ、自分で弾いてみたい。

内部人気急上昇で動画再生リスト作成してますが、たくさん音源があってうれしい。

けどスケ2も素敵なのよね。弾きたいのよね。好きなのよね。

取り組み方を考え直せばいけるんじゃないの?

もしかして、昼間も酔っ払ってるのかもしれない。





スポンサーサイト

2 Comments

夕  

助さん

スケ3を弾く方、周りであまり居ないので、ふくべさんに弾いて欲しいなあ~(*>∀<*)ノ
すごくお似合いです♪

2016/09/03 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

夕さま♪

そう、あまりいないですよね。
発表会終わって、スケ2と助さんでもう一度天秤かけてみます。
心は助さんに寄ってますけど。
どらまちっくー

2016/09/03 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment