19
2016

考えすぎ

CATEGORYつらつら

アマゾンプライムをお試ししてたのが自動で加入になってることを知らなくて年会費落とされてたガックーンなふくべでございます。
確認のメールも来ないのね・・・。そうよね教えてくれたら解除するもの。

こうなったらプライムの特典使いまくる!
というわけでアマゾンビデオで連ドラを見はじめちゃった・・・おもしろいぞ・・・フリンジ。
しかも自動で次が始まる連ドラ蟻地獄。



最近放送されたNHKのクラシック音楽館の番組中で、N響コンマスのマロさんVn.と指揮者の広上さんの対談を見て、慰められた、というか、そのままでいいんだよ、と言われたような気がしてほっこりしました。


楽譜には作曲家の意図とか色々書かれてあるけれど、結局音楽というのは、考えるのではなく、感じるもの。だって。
考えることもたくさん必要なんだけど、難しく考えすぎて振り回されて本来の目的を忘れてしまうんだよね。私。


え?あれで考えてるとか言っちゃうの?って?
・・・そうでつね・・・考えてませんでつね・・・


振り回されてるってより、そこに追いついてないってのが正しいか。
もっと開き直っちゃうか。どうなるかやってみるか。
もっと大きく捉えるようにしたいし。


私のピアノは本人に似てブサイクな演奏だけどさ、ブサイクな演奏にも何か面白いことがあると思うよ。
あると思うよ・・・あると思うよ・・・オモ・・・う・・・うぐぅ。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment