25
2016

弾かない練習

CATEGORY自宅練習
サークルの発表会があと少しとなって、準備にぼーっとしております。

準備は楽しいんですけどねー弾くのがねー弾く準備がねー・・・
準備がんばるから弾かなくてもいいかな?


そんなわけで準備に精を出さねばならないのですが、なぜか外出が増える今日この頃野口五郎。

せっかくだからピアノが弾けない試合開始前時間に、読書でピアノ勉強。

読んで自分でも不足しているなというのは、譜面をよく見なさいということと、左手を重点的にやりなさいということ。

レッスンでもよく言われていた、どこへ向かっているのか、どこが一番の盛り上がりなのか。そういうの見なさいって。
絶対にピアノ触らないし、指も動かしたらいけませんって。
頭の中で鳴らしてみるんだと。
そういえば先生にも言われてたなぁ・・・・・・遠い目。

いつも何も考えずに頭から取り掛かり、何となく弾いて練習している私だから見ろと言われて見ますけど、そうかー!そうだったかー!となればいいんですけどね。
まあ今の自分の能力のわかる範囲で楽譜を見ればいいよね。

ふむふむ、それから左手をね、がんばるかね。ふむふむ。
がんばろうかね。いよいよ。

そうね・・・

・・・で、私は何の曲を練習してたんだっけ?

重症ですなー

眠いし。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment