26
2016

鑑賞用CD収集旅への・・・

洗濯物がー!乾く時がー!キターーーーーーー!!!
この雨のせいで除湿機でも追いつかなかったアルよ。

今日はちょっと暑かったけど久しぶりに差し込む日差しがありがたく感じるお天気でしたねー。
この秋の雨を、今年の7月に回したい。


********


今度、弾かないけどバロック詳しすぎ友人MくんとCDショップ巡りをする予定なんですが・・・

何を買えばいいかネタが尽きている。

新規開拓したいけど弦楽四重奏とか六重奏とかで何かいいのないかなーと尋ねると

「ボッケリーニがいいよ」

ふーん、そのキノコ美味しいですか?というくらいその人の曲は知らないから入れておくかな。

今持っているCDは、ベトソナもある程度あるし、ショパンもあらかたある。
バッハも現時点では十分くらいある。

オケの曲はベー、シューベルトくらいなので、ブラームスとかラヴェル、リストあたりもいいかな。

あ、ピアノのラヴェルとドビュッシーもいいかな。

リストのピアノも聴きたかった。

ハイドンのソナタも良いアルバムないかなー。

あ、好きじゃないけどモーツァルトのソナタのアルバムもあったらいいなー。

あと楽譜もあったら買おう。


いろいろあったわー。



まだ偏ってるけどねー。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment