28
2016

悲愴1楽章の復習始め・・・始めてみようかな・・・

CATEGORY自宅練習
どうして試験前とか本番前って、大掃除しちゃうんでしょうね・・・

ね・・・

・・・

ってことで弾かなくてもいいかな?



今日は、来週弾く予定の、予定は未定の、悲愴の1楽章を見直した。
重たい腰でした。。。

ベトソナは、今さら気がついたけど、メトロノーム練習が必須。

いや、私の場合必須。拍がおかしくなりすぎる。

合わせる適度なテンポもわからないくらいおかしいです・・・。

今日特に力を入れたページ。

beepathe1-1.jpg

右の変則跳躍は外さない練習。
細かくクレッシェンドがあるので、その盛り上がりの確認。
下の方の、ドラミドレラファレ〜〜〜のところ、両手が合わなくなっている。どう練習していいのか今も昔もわからないところ。


他にも見直さなきゃならん箇所がたくさんある。
明日ももう一度やろう。

やるよ・・・

・・・

やっぱり弾かなくていいかな・・・?




スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ふくべ  

鍵コメさま♪

詳しく教えてくださりありがとうございます!
これ、気持ち悪いってかやりにくいし、わけわからなくなりますね(笑)
けど確実に何かが効いてます。
最初は小学1年生の初めてのバタ足練習みたいだったけど、この練習のおかげで拍が感じられるようになって、耳や頭がスッキリしてきました。

来年はもっと効率良く立ち回るぞ!笑


2016/09/30 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment