29
2016

仕上がりのイメージ

CATEGORY自宅練習

私「ピアノが仕上がりませんっ!」
旦「仕方ないよ、アマチュアなんだから」
私「アマチュアの中でも仕上がりませんっ!」
旦「仕方ないだろ下手くそなんだから」
私「・・・・ヽ(;▽;)ノ」


2年前に悲愴を練習していた時、イメージしていたピアニストの演奏があったんですが、今聴くとびっくりするくらい思っていたのと違うんですよねー。
2年前だから、再開してまだ1年目なので、いろいろ確定してなかったんだろうな。
今もだけど。
だから聴いていて新鮮。


で、昨日悶々としていたこの箇所。

beepathe1-1.jpg


今日もやりましたよ。

アドバイスをいただいたので、メトロノームでじっくりじっくりやって、聴こえてくるようになってきました。
白黒だったのが色が付いてきたような感じ。

一個できてくると、連鎖して別のところも形になってきて、だんだん楽しくなってきますね。


明日は時間が取れそうなので、もっと進めるぞ。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment