07
2016

仕上がってないけど来る本番

CATEGORYつらつら

どうする!?まだ仕上がってないよ!!と言っても、ご存知の通り私はいつも仕上がりません。
わざと仕上げないのかもよ?


今週、半年に1度の通院日がありました。
この日は10時の予約。
電車に乗って都内へ向かう。
病院は嫌だけど、そのあと毎度CD屋に寄るのが楽しみ。

自宅を出て、最寄りの駅まであと5分、というところで気付きました。
保険証と診察券を忘れたことに。( ̄◇ ̄;)
うちから駅まで遠いの。

瞬間パニクって、朝から会議中だということも忘れて旦那に電話し、案の定ワンコールでブチ切られ、さらに気分は絶望へ真っ逆さま。
考えることもなく、家の方向へ早歩きで戻る。
他にどんな選択肢が!?どこでもドアーーー!!

すると旦那からLINEで「病院に電話してみな。忘れても大丈夫だよ。」と至極ごもっともな意見を頂戴し、また駅まで方向転換し、実費で支払ってコトなきを得たのでした。めでたしめでたし♪

・・・・・・って、めでたしじゃないだろ!

っていうか、忘れたことに気づいた瞬間の気持ち。

悲愴感漂うでしょ。
絶望感とかね。
奈落の底へ真っ逆さま、とかね。
そこまで落ちてませんけど。

ま、弾いてる時にそんなの考えられないけどね。

ではおやすみなさいませ。







0 Comments

Leave a comment