08
2016

一生懸命な後の心地よい疲労にビール♪

CATEGORYつらつら
なぜだか身体中がミシミシしてますが、とりあえず生きておりますふくべでございます。

とあるイベントでした。
ピアノのね。

先月、これまたとあるコンサートで聴いた生悲愴に多大な刺激を受け、2年前に勉強した1楽章を再度発掘してみることにしたのでした。

が、いろんなことに心を奪われ、思ったようにピアノの練習時間が取れなくて、あっちもこっちも罪悪感。
これは昨年に引き続き、私の課題です。

ピアノも日常も、もっと段取り良くしたい。

仕方がないので、ホロヴィッツの録音をヘビロテし、あとは開き直りと勢いで突っ走りました。

そして最後をガツンとキメる。

そうするとなんとなく、できたような感じに聞こえるってことを、こないだのバラ1で学びました。

頭の中で必死にメロディーを追いかける。
その後の美味しいビールを人参にして。

連日脳細胞が飽和状態だったけど、人間、修羅場を経験すると成長するのかもよ?
それもまた、大した修羅場でもないけどさ。
そんでまた、成長もしてないかもだけど。

20161007.jpg

だっふんだァー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment