26
2016

今日の練習

CATEGORY自宅練習

こないだ、太宰治の斜陽館に行ったんですが、そこに翻訳された彼の本が並んでいたんですが、「人間失格」の英語版だか仏語版だったかの題名が

「NO LONGER HUMAN」

今やPERFECT HUMANもいるってのに。


さて、ハノンのmoll問題、大丈夫みたいでしたん。
聴き&弾き慣れなかっただけのような。はっはっは。
嬰へ短調は弾きづらいけど、効きそうなタイ式マッサージみたいな?
タイ式マッサージ受けたことないけど。
やっていくうちにはまっていくのが楽しいかも。
それと手の形がきちんとなってる気がする。


ツェルニー40番のいくつか?の貯金を作るために、4番以降をさらっと見てみる。

4番、嫌いじゃない。大丈夫そう。

5番、最初大丈夫、途中から、めんどくさい。てか長い。


6つのプレリュード
6番と5番(という言い方でいいのかわからんですが)

6番、ありがとう神様。全部これくらいでお願いしたいバッハさん。
5番、睡魔に襲われて本日離脱。


ハイドン

トリルの入れ方が、頭を合わせなさいと言われたので、それに難儀しております。
先に出したい。


そういえば私、学生の頃、握力40あったんだよねー。
たしか女子の平均20くらいだったの。
だからピアノ壊れるのかなぁ。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment