27
2016

合間の練習

CATEGORY自宅練習
あのね、ピアノのヘッドホンをね、首にかけてるの忘れて立ち上がっちゃったんです。

バキ!

はぅっ!(  Д ) ⊙ ⊙

片耳ぷらんぷらーん。

サンタさーん!



さて、誰も興味のない私の練習記録ですよー。

今日は時間がバラバラでしたが、基礎練習を一通りできたり、まあまあ練習できました。

ハノン1〜20、スケールアルペジオ全調。
これは私のお守りみたいなもんです。
やったことで安心できるナニカ。
あ、3調の忘れてた。
明日やろーっと。
実は宿題3調が正式に何調だか知らないんですけど。シャープが1つからでいいわ、って言われたんでそこから3つ。
そういやハ長調も一緒にって言ってた。4調か?
先生のことだから言ってたのかもしれない。

それから、ツェルニー40番は1〜4と、5を少々。
4番はトリルみたいなやつ?←呼び方確かめなくてすみません。
けっこう好き。
5番は前半のみ。またやります。
つーか、長い。

小プレリュード6番、インベンションより馴染みやすいメロディでやりやすいです。だから特に私ごときの解説は不要かと。
ま、解説できませんけど。
インベンション復習させるより、これにしてくれたことに感謝。
さすが私をご存知。実は私、まだ中学一年なんです。リハビリリハビリ。

あとは何やら思い出せませんが、崩壊したピラミッドのようなバラード1番(まだやる)、こんにゃくのような悲愴1〜3楽章(すっごい久しぶりに2〜3楽章やった)

やったうちに入らないけど弾いた。そして自分で引いた。

ハイドンはどうした?







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment