14
2016

レッスン前日は夏休み最終日〜学習しないピアノ弾き〜

CATEGORY自宅練習
聞いてください。

明日、きちんとレッスン第1回目なんです。

前回は、30年ぶりの今の状態見て、積もり積もった話をして、宿題を決めただけだったんです。
ひと月も開くとですね、なんかたくさん時間あるなぁーって、他の用事をしてしまうわけです。

気がついたら、レッスン!

というわけで、先生!今日は鬼練習したよ!
旦那がゲーム買って今日一日ずっとやっててくれたおかげだよ!
食料を提供するだけで良かったよ!助かったよ!

練習してるだけなのに、暖房常温で過ごしやすいはずなのに、脇汗ハンパないんだよ!なんでだろう!

・ハノン1番のト長調グループからの♯3つまで。
・からの〜ハノン1〜20、スケールアルペジオ全調
・ツェルニー40番、1〜4番
 (レッスンで見てもらうとなると、進まないなぜ)
・バッハ6つの小プレリュード1こ
 (実は宿題は2こある・・・)
 (バッハは1こしかできんなぜ)
・ハイドンソナタニ長調、譜読み・・・終わらん
・終わらん言い訳を考える。

レッスンは60分だし、たぶんたぶんきっと全部はいかないはずだよ!

自分なりに鬼鬼練習で精神体力消耗したけど、消耗量に反比例してあまり進んでいないなぜ。

精神消耗しない方法はないのかね?

消耗してなかったら魂入らないか。

どうして1ヶ月前からコツコツやらなかったの1ヶ月前の私。

夏休みの宿題を思い出したよ!

夕飯後に続きやろうと思ったら、飲んじゃった。by逃避グセ

明日最後の悪あがきがんばる!







2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/15 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

ですよねー。作品番号が覚えられなくて

https://youtu.be/kQbjAb5RGgw

これです!

ホーボーケンなんたら37番

とりあえず頑張りまーす。

2016/12/15 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment