30
2016

〜今年を振り返り〜

PPAPの人が、世界平和を願って歌い続けているのを知って大感心!な、こいるでございます。


〜今年を振り返り〜

自分で勉強した曲は、まともなものが思い浮かばない・・・
全部が中途半端。そんな印象。

その代わりじゃないけど、コンサートに行く機会は増えました。
自分で見つけたもの、教えてもらったもの、誘ってもらったもの、いろんなものに行けたのはたくさんの刺激をいただくことができました。

秋以降
ずっとモヤモヤしていたものがわかりそうな。
曲の作り方がわかりそうな。
ピアノの幅の広さがわかってきたような。
私にもやる気があるんだというのがわかってきたような。

しばらくレッスンをお休みしたおかげで、謎を的確に明確にしてもらえる場があることが本当にうれしいと思える。
伸びれるならどんどん伸びなさい、と指導してくださる師に出会えることは、最大の幸運です。

この一年は再開後イチの悩み年でした。
立ち止まって考えたことは、良い機会になりました。

これからも新しい景色を見つけていけるように、楽しんでいけたら。

今年一年、たくさんの方にこのブログへご訪問いただき、とても励まされました。
ありがとうございました。
題名に引かれて来てくださった方、ブログを読んで共感して来てくださる方、皆同じような悩みや楽しみを感じてピアノを続けているのだろうなと、私の方が励みになりました。
本当にありがとうございました!

そして、いつも私を気にかけてくださっているピアノ仲間の皆様、感謝しても足らないほど支えていただいてありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

がんばるぞー!






スポンサーサイト

2 Comments

Nemup(ねむぴ)  

今年はこいるさんとご一緒する機会がたくさんあり、とても楽しかったです。
おつきあいくださり、どうもありがとうございました。
いろいろあった一年、結果的には飛躍の方向に一歩、二歩、三歩くらい?(笑)踏み出すことができて、よかったですね。
私も少しあやかりたいなぁ。最近ちょっと自分の中では停滞感があって、何となくだけどその理由としてはインプットが足りない気がしているので、こいるさんのようにたくさんコンサートに行ってみたいと思っています。
また来年もよろしくお願いします♪

2016/12/31 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

こいる  

ねむぴさま♪

こちらこそ、コンサートに練習会に、あれこれお誘いいただきありがとうございました!
お会いしてお話しする時間が取れたことも、すっごく楽しかったです♪
来年もぜひ行きましょう〜

今年一年の大半は悩みの尽きない日々でしたけど(その節はとってもお世話になりました!)最後には予想もしていなかった最良の状況になっていて、悩んで良かったな、というのと、思い切って良かったな、と思います。

また来年も都合が合ったらコンサート行きましょう!
たくさん知らないことをいっぱい知れたらいいな。
今年一年ありがとうございました!
また新年もよろしくお願いします!

2016/12/31 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment