11
2017

集中力を持続させるために

CATEGORYつらつら

朝まで討論会
『集中力が保てないのはどうしてか』

→課題が多いから
→すぐネット見ちゃうから
→いろいろ雑然として気が散るから
→家が片付いてないから
→要するにやることがたくさんありすぎるから
→何度やっても全然弾けないから・゚・(つД`)・゚・←最大の原因

はい(´∀`*)

というわけで、ここ二日間は全て放ってピアノに集中するつもりが、気がついたらなぜか家の片付けをしていたというオチなのでした。
試験前かっ!

家の雑多なことは週末にまとめてしよう。

普段は練習のときにひとりぼっちだと寂しく怖いので、録画していたNHKのクラシック番組を聞こえるか聞こえないくらいの低音でかけっぱなしにしていたけどそれもやめ。

けどなんの音もないのも集中を邪魔するので、音は音でもこれならいけるんじゃないか?と思ったのがこれ↓

Youtubeで川のせせらぎを検索!

(せせらぎで検索すればいっぱーいあるよ)

誰ですか!トイレ流れっぱなしって言ったのは!

これを最大画面にしておけば、心が静かになって、万が一目についても大丈夫そう。
それに他のことにも役立ちそう。

が、そうは問屋が卸さないのだよ、アケチくん。フッフッフ・・・
気になるものはスッキリさせてから続きをやる。

次のレッスンまであと7日!
え!?もう7日しかないの!?

がんばろー。


朝まで討論しないよ。寝るよ。






0 Comments

Leave a comment