13
2017

集中力を持続させるため〜その2〜

CATEGORYつらつら

風の谷のナウシカが好きすぎて、セリフを先回りする癖が治りませんで家族からクレームを頂くこいるでございます。

レッスンとレッスンの間が3週間以上あると、
「いっぱーい時間がある!むしろ時間しかない!」
と上から目線になってしまうなぜ。
永遠にあと2週間あると思っていた。
時間の芸術は時間に煽られる。

レッスンのための練習なのに、本番直前のような脇汗をかきながら練習に励む今日この頃野口五郎。

集中力が続かないのは・・・
気がかりがたくさんあるのにそのままだったから。

終えられそうで終えてなかった課題がいくつもあった上、取り組み始めなければいけない別課題の準備もしておらず、ずぇ〜〜んぶ!中途半端だったのがいけなかったようであーる。
バランスよく全部を少しずつ進めようと小賢しいことを考えていたのがアダだったようであーる。

1、ハノン、すぐやれると思ったらお門違いな後ろめたさ
2、ツェルニー、あと一息のところで自分ではどうにもできないもどかしさ
3、シンフォニア、15番は3声の中では楽な曲らしいが、たった1ページでも心の重荷。いつかこの荷に羽の生える時がやってくるんだろうか。
4、ハイドン、難しくはないはずだけど、プレッシャーがハンパない。古典の圧力。見えない圧力ね。。。なぜあなたはこんなにギザギザしてるの?
5、口に出してはいけないアレ。
神様、どうか昨年にお戻しください。今度から夏休みは7月中に宿題終わらせます。
永久に7月でいてください。

はい(´∀`*)

というわけで、シンフォニアとハイドンソナタはなんとか仕上げの方向へ、一歩か二歩は進められますた!
ツェルニーも1曲集中で、光が差し込んできたようです。
進むと楽しいピアノの練習。

せせらぎも8時間というの、使ってみました。

8時間なんてできないよ。しんじゃうよ。

古巣先生のレッスンまであと1週間。
D先生のレッスンまであと2週間。
2週間!?
ギャーー!!





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/14 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ねこぴあの  

>今日この頃野口五郎。

面白いです!!

口に出してはいけないあれって???

2017/01/14 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

根が生える人です・・・
サーモマグに暖かい紅茶と冷たいお茶を用意して、コーヒーカップも準備。
おかげでトイレが近いです。
トイレとの往復。

なぜD先生なのかと問われれば、なんとなく。
意味はあまりないですが、パッとわからないからいっかなーと思って。
鍵コメさまは、今すぐレッスンでも大丈夫な感じがしますが、いろいろ磨きたいところがあるんでしょうなー。
私もわかるようになりたい・・・

2017/01/14 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

こいる  

ねこぴあのさま♪

ウケてもらえてうれしいです(笑)

口に出してはいけないアレとは・・・

ヴォルデモードのようなやつです。

あ!言っちゃった!

いつか書く時がやってくるまでお待ちください・・・

来るのか?




2017/01/14 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment