25
2017

悶絶ポイント

CATEGORY自宅練習
今日出掛けてました。
今日メールくれた方、返信してなくてごめんなさーい!ここで白状してごめんなさーい!
明日か明後日、返信します。
(明日、でっかい息子が休日)

→最近の頭もしゃもしゃ悶絶ポイント
譜読みが思ったより進まないぜーっと!
何十回、部分的に繰り返し練習をしても、どうしても手に馴染まない。
ある程度やって、よし!馴染んだぞ!と次に行って戻ってみると、振り出しに戻る。
もーやんなっちゃうよ。
ツェルニーがめっちゃ可愛いよ。愛してるよツェルニー。

→自分なりの推測
・メロディのとり方が間違っている
・拍の感じる箇所を間違っている
・テンポが合っていない
・音を把握していない
・思いつかない原因がある
・そもそも曲を知らない
・これらを一体どうしたら正せるのかわからない

誰かの演奏を聴かずに、楽譜を読んで自分で音楽を作っていくように古巣先生には言われているので、CDやYoutubeなどの音源を聴かないようにしていたけれど、絶対無理。
先週から聴くことにしました。
偏らないように一人に絞らず、いろんな人のを聴く。
だから許して。

先生ごめんなさーい!!!







0 Comments

Leave a comment