02
2017

早くも4回目レッスンがやってきた

CATEGORY4回目

旦「こいるちゃんさー、俺の毛布引っ張ってくからさー、朝方寒いんだよ」
私「取り戻せ!」
旦「・・・・・」

*******

4回目のレッスンへ行ってきました。
何しろ先週のD先生の課題に翻弄され、古巣先生の課題はぜんっぜん出来てない。
前回は全合格からの転落。

ですが、ぜんっぜん練習しない、しかも練習したふりして全然してなかったのがモロバレだった、あの、こいるちゃんが、まさかのミラコー毎回バッチリなんてイメージが古巣先生の頭についちゃっても困るんでこれでよし。

今回の課題(ハノン以外は全部新)

ハノン 2番長調 スケールAs:,Des:,Ges:
ツェルニー40番 6番7番
バッハ シンフォニア3番 パート別、上2声
○○○○ ○○○ ○○、○○○○○ ○○

今回の状態
ハノンはたしか一週間くらい前から再開。
ツェルニーも一週間前に6番を譜読み。
7番譜読みはなんと前日だったので、今回ツェルニーのクリアは目標にしてない。
シンフォニアはパート別、上2声の通し練習をなんとなくしていたら、なんとなく意味が解ってきたような気がするところでレッスン日。
○○○○の○○はまだ途中。○○○はまったく手を付けておらん。
誰か曲名当てません?ヒントは2曲、○の通りの文字数。当たらん?

なもんで、今回はどれも練習手薄の状態。

疲れたのでまたこんどー

ええええええええええええ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ごめんねごめんね~


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↑クリックの数だけ、更新される。









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment