08
2017

練習計画を立てる

CATEGORY自宅練習

abrrkn.jpg  


*******

今日はたっぷり練習しようと思うとあっという間に夕飯の時間。
旦那氏が帰ってくる時間になってしまったあああ!今日もかぁぁぁ!!
ということがよくある私。

こないだのレッスンの日も、レッスンは夕方からだから、○時○○分に出るとして・・・
ふむふむ、超時間あるぜ!
と思ってたらぜーんぜん出来なかった。

・・・原因を考えた。

私、時間を逆算できてないのでは?
むしろ時間は自由自在に止まるという妄想がありそうな・・・。
昔自由自在って参考書ありましたね・・・。

というわけで、今の課題のマジメな一日の練習計画を立ててみた。

・・・これは○分くらい?
・・・これは○分かかるなぁ。
・・・これは○分くらいはとりあえずやっておこう。
・・・これ・・・○時間くらい?でできるかな?アレもコレもドレもソレも・・・

超マジメな理想の練習時間を考えたら一日7時間になっちゃった。

夕方5時までに終わらせるなら、朝9時には始めてないといけないやつ?フルタイムか!
ぶっちゃけそんな生活は出来ん!
夜はやれたって2時間。
いまはファ○ナルファ○タジーやってるから放置で練習できるけど、今後毎日夜練やってたら間違いなくヤツはグレるぞ!

・・・なんとかしないと。

これをやって、次はこれ、レッスン前にはこれがこうなる。
・・・5時間まで縮んだ。
しかし、4時間を超えたあたりで脳が泡立つことが今日判明。

訓練しないと。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↑ワンクリックでまたアップされる・・・かな?






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment