04
2017

更新しなきゃと切羽詰まったブログ

CATEGORYつらつら

さっぱり更新途絶えておりました。ごめんちゃい。
その間も、もしかして更新されてるかも?とご訪問くださったみなさま、本当に有難うございました!

ブログが滞っている間にレッスンがスパパパパン!とやってきてしまい、早速レッスン記録をアップ!といいたいところ。

が!

現在、課題の曲が立て込んで、なおかつ切羽詰まっており、いろいろと後回しにした結果、先日のレッスンはツェルニーと伏せ字の曲(今回初レッスン曲)のみ。
今回はツェルニーは8番9番(半分)ともう一つの曲の計3つでしたが、古巣先生はこのくらいの厚さのほうが良いみたい。じっくり診てもらうことが出来ました。
ちなみに40番の8番は合格しました。
そして教えていただく予定になっていた和声は、立て込んだものたちが片付いてからの開始、ということに相成りました。

そして、私の事情から次のレッスンを1週間後にしてもらった関係で、レッスン記録ブログを作成しているうちに次のレッスンがやってきてしまうので、ブログアップするなら練習しろ、と私の脳内でこだまが止みません。

伏せ字曲を伏せたままだとブログに多大な支障が出ていることもあり迷っていますが、伏せ字を外すとレッスン記録が大変なことになる恐怖から、○を外せません。
そして私本人が、伏せ字にしている意味を見失っています。

何を言ってるかわからない人は、わからないままでいてください。

そのうちわかります。

わからなくてもいいです。

とりあえずの進行状況報告でありました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/04 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

もうもうもう・・・・∞、こちらこそコメントいただけて少し安心しました。
先日のレッスンはどうなのかなぁ・・・と行ってみたらなんとお留守で(笑)
近くの図書館に暇つぶしに行こうと思ったら、出くわしました!
マスクマンが確かメガネ?だったので、一瞬怪しい人かと思って怯みました。
少し早く始めていただき、明るいうちに帰れたのでこちらは無問題でした。
その代わり、あのへんをウロウロしていたので、次の日体がだるかったっす!
運動不足っす!まじやばいっす!

明日・・・うぅ・・・聴きたい。
が、今の私は練習をしなければ!
じゃああちらのほう・・・(イマミタ)再開されてましたね!
私も記録再開します。
またよろしくお願いいたします。

2017/03/04 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/06 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

いいんですいいんです。
私も連絡控えようと思ったので気にしないでください〜
いろいろ了解です。
私も切り替えます。

2017/03/06 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment