01
2017

現状把握〜永遠なる発展途上〜

CATEGORY進捗記録
我が体力を過信しておりました。
疲労回復に数日要しました。
レッスンと居酒屋滞在時は疲労がなくなるんですけどね・・・。
毎日レッスンと毎晩居酒屋にしてみようか。
先生「こいるちゃん、ちゃんと練習できるかしら?ふふふ」
旦那「毎晩居酒屋ほんと勘弁して。」


【淡く儚い希望】

黒鍵
・テンポをもう少し合わせたい。
・もう少し脱力したい。
・その他諸々。

幻想即興曲
・中間部は通しで弾くとさらっと淡白になってしまうの直す。
・テンポを安定させる。
・脱力系。聴いてる人が脱力系。
・なるようになれ。
・なさねばならぬ、なにごとも。

以上、残り数日でがんばるところ。

なんせ、こんなに練習しないでの本番ってやったことない。

目指せ女優。

4月28日


【その後】
いよいよ現実逃避をやめると決める(遅)。
だがしかし、練習に身が入らず細切れになる。
無心に2曲通し練習をひたすらやり、気になった部分を少し部分練習を折り込みつつ、ひたすら通し練習。
無心に、というのがいいらしい。
今の私はとにかく弾きまくることがいいのかも。

【課題】
その日1番に弾いた時に冒頭からハズシまくるのをどうにかしたい。
幻想はまだしも、黒鍵は最初から熱せられた油の上を歩くブッダみたいな曲だし危険。

5月1日1番。

少し弾けば調子が上がるんだけどね。
本番前に30秒位くれないかなぁ。

どうしたもんだか5日まであと何日だかは数えない。

要するにわたくし、全体的に雑、なんです。

何?知ってるって?

あ、そう。



↓来年は本気出す。ダイエット~はー来年から〜♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ








2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/03 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

おはようございます♪
はい、おっしゃる通りなるようになれしかないので、当日はおそらく人も少ないし、家で楽しく弾いてる感じで臨めたらいいなと思います。
どうせ出来てないし。どうせ。
女優になるわよ。

2017/05/03 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment