--
--

スポンサーサイト

08
2017

やさしくするか

CATEGORYつらつら

ここ数ヶ月、無理に前を向こう、上を向こう、とがんばりすぎていたのかもしれないです。
心の置き所がわからないんですね。
ガス欠です。

え?知ってた?むしろ空焚きでダッシュしてた?

エンジン壊れますやん。

1番軽いギアにチェンジして、周りの景色を見ながら緩やかに蓄えます。
そんなでも笑いは常に隣に置いてありますから大丈夫。
かといって、籠もっていてもよくないので、勉強会などはえいやっと参加させていただいてます。
今年に入ってからのつらい時期、練習とレッスンが心の拠り所でしたし、今少しピアノ休んでますが、辞めるつもりも、このままフェイドアウトするつもりもまったくないので、やっぱり弾きたいんだなと感じます。

今は自分にやさしくしろ月間かもしれません。

はい?いつも自分に甘々だと?

そうなんですよねーそう思うんですよねー私も。
ま、いいじゃん。

たくさん本を読んで、助けられてます。
本、買いすぎて積んであります。
きっと上に上がれると思います。
来週は楽しみにしていることがたくさんあるし。


D先生レッスン曲がしんどすぎて曲変更。心の師匠に複数曲をピックアップしてもらいニンマリ中。
まだ選曲段階だけど、意外な発見がありました。

古巣先生レッスン曲のひとつ、モーツァルトソナタも短調で苦しかったので、これまた変更。
あれになりました。トルコ行進曲の一楽章。

いずれもまだ取り掛かってません。

どちらの曲も、自分で言いだした曲なだけに苦しかったんですが、どちらの先生も、途中でやめたからと言って無駄にはならないとおっしゃいました。
またいつか勉強すればいい。
それを信じようと思います。


今週は夜旦那がいなくて、一人寂しく食事という作業をこなす毎日。

いたらいたで不満を言われ、いなきゃいないで文句を言われ。

お疲れさまでーす。


↓人生は苦労するためにある。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ









スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/10 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

まずはおめでとうございます!
良かった良かった!

来週からは、周囲を気にしない練習ができるかもですよ。
私は選別に心が奪われています・・・
それ以前に本当に実現するのか?
なんか恐怖が募ってます。
あ、明日はいつもの感じで行ってますよ。

最後の言葉、メモに残しておきます。
どれも短いんだし!?それには釣られないぞ!!(笑)
難しかったもん。

2017/09/10 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

