--
--

スポンサーサイト

12
2017

レ・レ・レ レッスン♪

CATEGORYレッスン
この頃、家族以外と会話をしていなかったせいか、言葉が出てこない病が頻発して、”クローゼット”のワードが出てこなくて、とりあえず”スルーラック”と発音してみた私がやってきましたよ。

似てるでしょ?
ですよねー。

えーと改めましてお久しぶりです。
お彼岸の実家巡り、コンサート巡り、野球観戦のラストスパートなどの予定モロモロが詰め込まれて、ピアノV字回復すると言いつつ、このひと月でトータル1時間ピアノを弾けたか?という。

ええ、弾けてませんもので、書くこともなかったんですのよ。おほほほ。

さて。
レッスンが延びに延び、およそひと月ぶりに古巣先生のところへ。

楽典は、まだマスターしてないけど音程を終え、前回からいよいよ音階に突入しました。

音階って、えーっと・・・

ご自分で調べてください。(・∀・)ニカ

きちんと理論で勉強するとわかりやすいじゃない!ってその時はいつも思うんだけどね。その時はね。
なかなかとどまらないんですよね。脳みそに。
これはね、老化っていうより意識の問題。


ピアノは自宅練習ではツェルニー40の11と(12は譜読みが進まない)とシンフォニア8番は仕上げだけど弾ける時に忘れない程度に数回弾いてみたくらい。
モーツァルトは第2変奏を数小節触ってみただけで譜読みしてない。

わたくし、ピアノ勉強してましたっけ?

してる人のつもり・・・。つもりはつもり・・・つもりつもって(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ツェルニーとシンフォニアは、本来それぞれ仕上げだったけど、持ち越し上等で挑む。

先「本当だったらこれでマルつけるところなんだけどホニャララホニャララ」
私「次やってきます・・・」
先「今の子達ならマルにするところなのよホホホ」
私「でも先生、昔は(インベンションのページを開き)『暗譜で仕上げ!しかも一度も失敗しない!』って。」
先「(爆笑) そうだったわね、じゃあそうしましょう」

そうです、わたすがドMなピアノ弾きです。

ツェルニー40番の11番、12番を少しやって、モーツァルトは確認のみで終了。
ツェルニーの12番は、飛ばすかと聞かれたけど、いつか大洋をやりたいからがんばるって言ったらそれも爆笑されたんだけどなんでだろう?(笑)


↓私はいつも、マジメです。(○´・Д・`)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ










スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/13 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/13 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

こいる  

鍵コメさま♪

おはようございます♪

皆のものー!どこよりもコワイ先生がいらしたゾー!!

ええとね、そうそう、レッスンスキップしようかと思ったんだけど、勢いで行ってきました♪
ああ、今日からドMになります・・・。

2017/10/13 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/13 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

